【笑顔で再会~YoY(ワイワイ)交流会in群馬県前橋市~】

6月23日(金)、群馬県前橋市で「YoY(ワイワイ)交流会」が開催されました。
みんなで賑やかにという意味を込めて「YoY交流会」と名付けられ、
第3回目を迎えた今回は、6名の町民のみなさんが参加されました。

今回はみなさんで赤城神社を参拝した後、
近くにある「とんとん広場」でウィンナーソーセージ作りを体験しました。

みなさんウィンナーソーセージ作りは初めてとのこと。
一見難しそうに見えましたが、そこは器用な町民のみなさん。
すぐにコツを覚えて、手際よくソーセージの肉詰めをしていました!

みなさん真剣にソーセージ作りをしながらも、
笑顔を交えながら、楽しく交流している様子でした。

今回も、これまで参加したことのある方や、初めて参加した方もおり、
賑やかな交流会になりました。
中には震災後初めて再会した同級生同士の交流もあり、久しぶりの再会を喜びあっていました。

「こういう機会がないとなかなか会えない」
「今日は会いたい人に会えるから来た」

住んでいるところは遠くても、会いたい人に会える。
参加者の方にとって、YoY交流会はそんな場になっているのかもしれません。

IMG_9560

今回も、懇談の時間にみなさんでアイディアを出しながら、
次回の交流イベントの相談もしました。

次回の「YoY交流会」は9月頃を計画しているそうです。
群馬県や周辺地域にお住まいの双葉町民のみなさん、次回はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

(取材:ふたさぽ 飯嶋、秋元)

 

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

