【ついに!チーム名決定!~男の料理教室~】

6月21日(水)、いわき市内ふたぱーくにて、第2回男の料理教室が開催されました。

参加のみなさんは、炒め物が得意料理!という方
市販のお弁当に飽きてしまった方
友達に誘われたから来た!という方などさまざまです。

まず最初に栄養講話を聞いたのち、調理開始です。

IMG_3826

味の決め手!合わせ調味料担当。真剣です。

切ったり、炒めたり、協力しながら進めていくみなさん。

スタッフの女性陣からも「やっぱり男性は丁寧だね」との声もありました。

お皿に均等に配分するのが実は一番難しいようです・・
「(量が多い、少ないで)喧嘩しねぇようにな!」

IMG_3861

彩りもよく、手早くできあがり!
第1回目の料理教室に引き続き簡単なレシピで、暑い日でも食が進む美味しさでした。

「家でもこのレシピ作れそうですか?」と聞いたところ、
「やってみっかな」という方や、
「ん~やっかなぁ。わかんねな!(笑)」という方も。ぜひ家でも作りましょう!

そして、前回の料理教室から考えていた、この料理教室のチーム名が、話合いの末ついに決まりました。
その名も・・「ふたばクックボーイズ」!

IMG_3879

さわやかで素敵なチーム名が決まったところで、次回料理教室は、10 月を予定しています。
まだまだ男性メンバー募集中とのことです!
料理をする方も、しない方も、みんなでご飯を食べたいという方も、お気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
(取材:ふたさぽ 芳門)

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

