【親子でのんびりのびのび~ママサロンinなこそ~】

7月27日(木)、いわき市内町民交流施設ふたぱーくにて、ママサロンinなこそが開催されました。
未就学児のいるママを対象にして、ママ同士の交流や情報交換、保健師、助産師の子育て相談ができるサロンです。

この日は、2か月の赤ちゃんから2歳の子までが参加し、ボールで遊んだり、大きな声を出したり、のびのび過ごしていました。

またこの日は「こどもごはん」ということで、栄養士の先生から栄養満点の美味しいご飯が紹介されました。
いわしのカレー風味焼きは、カレー風味をつけることで魚がちょっと苦手な子でも美味しく食べられるとのこと。

参加したママからは「地域の保育所解放を利用したいんだけど、なんとなく不安で・・」という相談に保健師さんがアドバイスをするという場面もありました。

不安なことを相談したり、スタッフにちょっとお子さんを看てもらったり、ママも子どものびのびできる時間です。

IMG_4484

次回は8月24日(木)、「親子でヨガを楽しもう」です。
双葉町外の方でも利用できますので、ぜひお近くの方を誘って参加してみてはいかがでしょうか。

IMG_4471

お気軽に遊びにきてください!

—————————————————————————————————
【ママサロンinなこそ】
開催日:毎月第2・第4木曜日 10:00~12:00
(8月、11月、12月は1回のみ開催)
場所 :町民交流施設ふたぱーく
いわき市錦町作鞍80-5(東邦銀行植田支店錦出張所内)
お問い合わせ先:
双葉町役場 健康福祉課 ☎0246-84-5205

※29年度の年間予定はこちら
—————————————————————————————————

(取材:ふたさぽ 芳門)

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中