【熱戦!秋の大運動会~社協いきいきサロンin加須~】

10月23日(月)双葉町社会福祉協議会加須事務所(いきいきサロン)で、秋の運動会が開催されました。
紅白に分かれて颯爽と選手入場、そして選手宣誓です。

工夫を凝らした競技が続く中、難しかったのは『座ったままかけっこ』
長く縫い合わせたタオルを足でたぐり、少量の水が入ったペットボトルを引き寄せます。
バランスが難しく、ペットボトルが大きく揺れるたびに
「ほーれ、しっかりー!」
と両チームから熱のこもった声援が飛びました。

『スプーンリレー』では、皆さんの表情から真剣さが伝わってきます。
『玉入れ』はどなたも両手いっぱいにボールを抱えてスタンバイ。スタートの合図が鳴ると、かごを目がけて一斉に色とりどりのボールが飛び交いました。

そして熱戦の結果は・・・紅組の優勝!
代表者に優勝旗が渡されると白組からも大きな拍手が沸き起こり、いきいきとした笑顔いっぱいの大運動会となりました。

(取材:秘書広報課 鳥海)

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

