【ものづくりパワーを発散&チャージ!~第4回双葉町民作品展覧会】

10月28日(土)、29日(日)いわき会場(市民勿来体育館)、11月7日(火)、8日(水)郡山会場(ビッグパレット6階展示室)にて、第4回双葉町民作品展覧会が開催されました。

いわき会場では勿来地区総合文化展と合同で開催し、郡山会場では、双葉町総合美術展との同時開催をし、双葉町民だけでなく、郡山市民、いわき市民の方も多く来場しました。

今回で4回目の開催となり、出品される作品も年々レベルが上がっており素晴らしい作品ばかり。
また、今回は新しい作品づくりに取り組んだ方や、グループでの合作、子どもたちの作品も多く出品され、目を引く鮮やかな作品が多くありました。

展示されている作品を見て、
「これはどうやって作ってるのかな」「(自分も)これ作りたい!」と話している来場者の元へ、その作品を作成したご本人が登場。たまたま来場していて、その場で作り方を教えてくれる、といったこともありました。

「あら~」「しばらくです~」という声も聞かれ、久しぶりの再会で会場には笑い声が聞こえてきます。町民作品展では恒例の素敵な時間です。

IMG_6210

自分で作った作品をいろんな方に見てもらい、
他の方の作った作品を見て、
懐かしい双葉の方の顔を見て、みなさん次の作品づくりのパワーをもらったようです。
また来年も、素敵な作品と笑顔でいっぱいの作品展覧会になりそうです。

(取材:ふたさぽ 芳門)

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

